読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本を書けずともブログは書ける

日々の様々なことを書いて文章作成術の腕を磨くことを目的としたブログです。

しばらく休業!!

どうも、さるロゴです。 近況報告ですが、派遣業務がきつくなり、半年以上どうするか考えた末に派遣業をやめることになりました。 最近は、退職手続きや実家に帰るために引っ越しをどうするか考えたりとブログを書く気が起きませんでした。 しばらく、ブログ…

ゲームと人生の違い【考察】

どうもさるロゴです。 「人生はクソゲー」とよくネタとしても聞くことがあるため、約18年ゲーマーの知識で自分なりに考えたことをRPGというジャンルに絞って考えてみた。 明確な目的があるかないか 人生においての目的は人それぞれでしょうが、はっきりこれ…

雪の日の過ごし方

お題「雪」 滋賀県で過ごして、雪続きでうんざりしているさるロゴです。 雪の日の過ごし方 この前の1月14日と15日に大雪でせっかくの休日なのに出掛けるのもおっくうになるほどでした。 なので1月14日に1日分の食料を買い込み、15日は一日中部屋に引きこもっ…

【読書】りゅうおうのおしごと! 【感想】

滋賀では雪が降り積もり、外に出るのもおっくうなさるロゴです。 今回は「このライトノベルがすごい!2017 (宝島社)」でランキング入りを果たした「りゅうおうのおしごと! (著者 白鳥 士朗)」の感想です。 主人公はりゅうおう?異色の将棋を題材にしたラ…

【期待の】NieR: Automata(ニーアオートマタ)【新作】

最近、さらに寒くなってきて大変な思いをしているさるロゴです。 今年発売するps4ソフト「NieR: Automata(ニーアオートマタ)」に関する情報をwebサイトで調べた情報と体験版を遊んだ時の感想を書いてみた。 NieR: Automata(ニーアオートマタ)とは? 前作…

【読書】バーナード嬢曰く 1【感想】

どうもさるロゴです。夜勤に入るとブログの更新も大変です。 そんな大変な状況の中、「バーナード嬢曰く 1 (作 施川ユウキ)」の感想を書いてみます。 読むきっかけ きっかけはニコニコ動画のアニメ配信で作品について知りました。5分間で次々とキャラクタ…

2017年にやりたいこと

どうもさるロゴです。 2017年になって早くも一週間。今週のお題として「2017年にやりたいこと」とあったので、今年やってみたいことをいくつか書き出してみようと思う。 ブログをつけてみる 自分は趣味としてゲームやアニメの視聴、漫画とライトノベルを読ん…

ゲーム攻略サイトはみる派?みない派?

どうもさるロゴです。ゲームで分からない所や強い敵が出てきて先に進めないというのはゲーマーなら誰でも経験する。そのような時に調べる方法としてwebサイト上にある攻略サイトを見るというのも一つの手段だし、それでも自力で解きたくて何度も思考錯誤する…

CODE OF JOKER Pocke配信!!さっそく遊んでみた

どうもさるロゴです。 今日ついにSEGAの人気カードゲーム「CODE OF JOKER(メーカー セガ・インタラクティブ (c)SEGA)」のアプリ版「CODE OF JOKER Pocke(メーカー セガ・インタラクティブ (c)SEGA)」が配信された。ac版「CODE OF JOKER」と比べて良…

マイルールは毎日の読書最低30分

お題「マイルール」どうもさるロゴです。はてなブログのお題スロットを回して「マイルール」というお題があったので、ブログを立ち上げた時に決めた「毎日最低30分読書する」というルールについて書いたみた。 始めたきっかけ 「毎日最低30分読書する」とい…

このライトノベルがすごい!2017を読んでみた

どうも、さるロゴです。 お買い物に出かけた時に「このライトノベルがすごい!2017 宝島社」が書店内に置かれてたから気になって購入し、読み終わったので感想を書いてみた。 やはり強い!!web小説 近年ではweb小説が需要が多いためかランキングでもweb発の…

手軽に遊べる!!RPGアツマール

年末年始は暇つぶしに余念がないさるロゴです。 暇つぶしとして手軽に遊べるwebサービスである「RPGアツマール」を紹介する。 RPGアツマールとは? RPGアツマールとは『RPGツクールMV(開発元「KADOKAWA」、 販売元「スパイク・チュンソフト 」)』で作られ…

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。さるロゴというものです 新年になって文章作成の腕をみがくべく新規ブログを開設しました。 主に自分の趣味や日常のことを中心に気楽に書こうと思います。 目標としてはできる限り毎日ブログのネタを書いていくことです。 …