本を書けずともブログは書ける

日々の様々なことを書いて文章作成術の腕を磨くことを目的としたブログです。

2017年にやりたいこと

どうもさるロゴです。

2017年になって早くも一週間。今週のお題として「2017年にやりたいこと」とあったので、今年やってみたいことをいくつか書き出してみようと思う。

 

ブログをつけてみる

自分は趣味としてゲームやアニメの視聴、漫画とライトノベルを読んでいる。

ただ、同じ趣味を持つ人がいないから好きな作品について話せるような人が少ない。

なので、気楽に趣味や日々感じたこと、自分の考え等をブログをつけて発信できるようにしたい。

 

読書メーターを利用して記録を残す

ブログネタをどうするかインターネットで調べてる時に見つけたwebサイト。

読書メーター - あなたの読書量を記録・管理

 

読みたい本を検索できたり、読みたい本や積み本を登録したりといったサービスが利用できる読書専門のソーシャルネットワーク

Amazonと提携してるようで注文や電子書籍化されてるものなら専用アプリである「Kindle」の電子書籍版購入ページにリンクも貼られているため、かなり便利である。

このサイトを利用して読書の記録もつけていきたい。

まとめ

今年はインターネットでの活動に力を入れていきたい。

仕事も大変だが今後のためにもこの一年頑張ってみようと思う。