本を書けずともブログは書ける

日々の様々なことを書いて文章作成術の腕を磨くことを目的としたブログです。

雪の日の過ごし方

お題「雪」

滋賀県で過ごして、雪続きでうんざりしているさるロゴです。

 

雪の日の過ごし方

この前の1月14日と15日に大雪でせっかくの休日なのに出掛けるのもおっくうになるほどでした。

なので1月14日に1日分の食料を買い込み、15日は一日中部屋に引きこもってました。

15日はとあるゲームで遊んでました。

 

実際に遊んでたゲーム

ps4版『The Elder Scrolls V: Skyrim』(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム 以降略、スカイリム)です。

なぜ「スカイリム」かというと「スカイリム」の舞台は架空の大陸「タムリエル」中心にある「シロディール」地方が舞台で、「シロディール」地方は雪国なのです。

つまり現実では大雪が降ってる中、ps4版「スカイリム」では雪が降る世界を冒険するので臨場感がでてくるのではと。

 

そもそもどんなゲーム?

ps4版「スカイリム」はオープンワールドRPGでいろんな所を探索したり、ドラゴンを狩ったり等自由にプレイできるゲームです。

自分は今回魔法使いという設定で魔法を覚えたり、ウィンターホールドという街にある   「ウィンターホールド大学」  という学校に入学したりしてました。 

 

まとめ

今回のお題を決めて雪に関係するゲームとして選んでみました。季節に関係無く「スカイリム」はオススメのゲームです。

以上、さるロゴでした。

 

The Elder Scrolls V: Skyrim』(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)

プラットホーム ps3/ps4/pc

開発・販売 ベセスダ・ソフトワークス

広告を非表示にする